7月4日 白イカ

潮流予報だと、昨日より更に速そう。パラシュートアンカーかな思いましたが、お客さんの要望がアジも釣りたいとのことでアンカー上げるの覚悟してドボン。前日と同じくらいの流れでなんとかなりそう。

イカは明るい内から少し付き、その後も最近の中では良いペースで上がってきました。

ふと見ると割と早い時間にも関わらずアジングで釣っている人が。海を見ると早々とアジが浮いてます。それからは年に一度あるかないかのアジング祭りでした。(イカそっちのけ)

その時の海の状況。こうなると入れ食いです。

取り直しなしの一発動画チャレンジ。

ヒットするまで少し時間が掛かりました。緊張しているのか取り込みも慎重にしてます。

クーラー満ぱんの人、持って帰ってからの事を考えるとこのくらいなど、全員お腹いっぱい。

残り時間まではのんびりと白イカ釣って終了です。

白イカ 40杯の人もいたけど、他は聞くの忘れてました。

船長からのお願い。

当船の船着場は住宅地に隣接しております。帰港時は夜間となりますので、挨拶は無言(アイコンタクト)、用件は小声でお願いします。